2008年07月28日
足の付け根をきたえよう!!
西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
今日の雷雨はすごかったですね!!
みなさんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?
私の職場の近くでは川が増水して大変なことになっていました・・・
さて、今回は「足の付け根」を意識する動きです。
足を伸ばして座り、片方の足は山を作ります。
伸ばしている方の足で大きく1・2・3・・・
と数字を書いてみましょう!!
そのときの注意ですが、足首は90度
そして、ひざは伸ばしたまま行うことです^^
だんだん足の付け根が意識できるはずですよ!!
この足の付け根の筋肉をしっかり使うと走るときに楽に走れるようになりますし、大きく足を出すことができるようになりますよ!!
足の付け根を鍛えて、スムーズに足を出せるようにすると速く走れるようになりますよ!!
では、また!!
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17394749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック