2016年01月26日

1年間の新たな経験・・・

みなさん、こんにちは!!

西宮トラック&フィールドクラブの野口です^^

先日・・・

今年度から新たにスタートした大学での非常勤講師の最終講義が終了しました。

FullSizeRender.jpg

さまざまな大学で単発で講演(講義)させていただくことは今までもありましたが・・・

1年間を通して講義を持たせていただくのは初めてで、本当に成長させられた1年でした。

昨年、話をいただいたときには「私で務まるのか!?」と不安な気持ちもありましたが、同じ木曜日を担当されている他の先生方の助言や、実技では陸上競技部4回生の2名がサポートしてくれたり、何よりも学生が最後までしっかり取り組んでくれたことに感謝しています。

自分自身も勉強が得意ではなかったように・・・

どちらかというと同じような立場で大学に通っている学生たちにどのようにアプローチしていけば授業が成り立つのか・・・

できるだけ学生の意見も取り入れながら、私自身も学生以上に勉強をし試行錯誤を重ねて講義を行ないました。

あまり先生らしくない先生だったかもしれませんが・・・
(何をもって先生らしいというのかも分かりませんが^^;)

1年目ということで本当に思い入れのある年となりました。

一期一会

何かの縁で、こうやって出会った学生たちが今後の人生でさまざまな葛藤がある中でも強く生き抜いてくれたらと願っていますし、私自身もしっかり歩んでいこうと思いました。

貴重な機会を与えてくださった大阪国際大学の高見先生、本当にありがとうございました。

次年度も引き続き、宜しくお願いいたします。

★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
posted by 西宮T&F at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講師日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172762989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
★ホームページはこちら (西宮 かけっこ・陸上教室) http://ntfc.jp/ ★甲子園スポーツネットワークの教室 (西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎) http://tfschool.net/kyoshitsu.html