2008年08月28日
はじめよう!!9月から!!
西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
夏休みが終わると、いよいよ2学期スタートですね!!
2学期は運動会に高学年は陸上記録会と陸上シーズン!!
かけっこシーズンです。
今まで走ることに興味がなかったあなた!!
今年の運動会は少しでも早く走りたいあなた!!
新しい習い事、珍しい習い事をしたいあなた!!
スポーツの基本である「走り」を身につけましょう^^
毎週水曜日、初級コースは16時半〜
中級コースは17時半〜
教室を行っています。
ぜひ初回無料体験教室にお越しください。
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
2008年08月27日
8月27日
西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
夏休みももう終わりですね!!宿題はちゃんと済ませましたか?
まだの人は最後の追い込みがんばってくださいね^^
さて、本日は8月の最終教室だったので測定会でした。
また、夏休みということもあり初級コースと中級コースを合同に行いました。
初めて会う、他のクラスのメンバーにはじめは緊張もあったかもしれませんがみんな同じ仲間!!
すぐに溶け込んでいました。
測定会に入る前に、ゲーム感覚で「おにごっこ」をしたり・・・
みんなで基本ドリルをできたのもコーチは嬉しかったです。
測定会では、それぞれにベスト記録をマークしていました。
最後はみんなでリレーをし、せっかくの機会なので写真を撮り
終了しました。
写真はそのときの一枚です^^
さて、いよいよ次回は9月!!
スピードを強化していきましょうね!
まだ、かけっこ教室を体験されたことのない方もぜひ、一度無料体験教室にご参加ください。
スタッフ・教室メンバー一同お待ちしております!!
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
2008年08月23日
8月27日は合同練習会!!
西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
次週8月27日水曜日は初級、中級合同で教室を行います。
時間は16時半〜18時半
もちろん測定もしますので時間を間違えずに参加してね!!
無料体験教室も随時募集中!!
この機会にお友達をタイムを競うのも良いですよ!!
では、8月27日会えるのを楽しみにしています。
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
2008年08月15日
8月13日
西宮T&Fクラブの野口です。
お盆ですね。
連日の猛暑日に少しバテ気味です・・・
8月13日の練習日記です^^
お盆なので、参加者も少ないだろ〜な〜と思っていたら、
しっかり出席してくれました!!
特に初級コースは全員出席!!しばらしい☆
普段、お会いすることのできないお父様とも話すことができて、私もうれしかったです。
暑い中ですが、子供は元気!!
走るポイントも覚えてくるとフォームもきれいになるので、すばらしいですね。
今後が楽しみです。
中級クラスは少し人数も少なく、内容の濃い練習ができました!
8月も残すところ2回(20日と27日)
27日は初級・中級合同で練習+測定会をします!!
ぜひお友達もお誘いの上、測定会に出席してください。
暑い日が続きますので、体調管理しっかりね^^
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
2008年08月12日
足首をきたえよう!!

西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
もうお盆ですね!!今年は本当に暑いっ

夏休みの宿題は進んでいますか

読書感想文に絵日記・・・などなど
私も小学生のときは頑張ってやってたな〜^^
最近の小学生の夏休みの宿題ってどんなんかな〜。。。
さて、前回は「足の付け根をきたえよう!!」
でしたが、
今回は・・・・「足首をきたえよう!!」
です。
足の付け根と同じように、足首も引き付ける力をつけると接地(地面に付くとき)するときにうまく走る力が発揮されますよ!!
きたえ方は・・・
普通に肩幅に立って、かかとを上げたり下げたりします。
バランスも同時に養えるようにできるだけゆっくりやってみましょう!!
慣れてくると、足の置き方を「ハの字」にしたり「蟹股(がにまた)」にしたり、いろんな角度できたえていきましょう!!
急にたくさん回数をすると足首が疲れてしますので、まずは10回ぐらいを2〜3セットを目標に!!
足首に柔軟性をもたせて、思うような接地ができるようにがんばってみましょう!!
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
2008年08月08日
無料体験教室、8月も募集中!!
西宮トラック&フィールドクラブでは毎週水曜日に「かけっこ教室」を2クラスに分けて行っています^^
走りの技術を磨きたい小学生は中級クラスに!!
苦手を克服したり、走るのが好きになりたい小学生は初級クラスに!!
ぜひ一度参加してください^^
お問い合わせは
TEL: 0798-20-5624
mail info@ntfc.jp
です。
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/
8月6日
西宮トラック&フィールドクラブの野口です。
いよいよ8月スタートですね!!
「暑いっ!!!!」
と何回言ったら涼しくなるのでしょうか・・・
しかも最近は突然の雷雨で落雷もあり恐いですね!!
雷が鳴ったら早めに非難してくださいね!!
さて、8月6日の教室の日記です。
6日も雷雨で参加者が少なくなるのでは・・・と思ったのですが1名だけ欠席で、他のメンバーは元気な顔を見せてくれました^^
8月は「立幅跳び」などジャンプ系の動きを増やしていきます。
さすがに初めての子が多く、「立三段」をやってみてもなかなか動きも硬く、スムーズにいきません・・・
今月はここに力を入れて、またスムーズにジャンプできるようになって走りにも繋げていければと思います。
暑い夏はまだまだ続きますが、がんばっていこうね!!
★ホームページはコチラ!!
(西宮 短期かけっこ教室) http://ntfc.jp/